ANAではお客様に安心してご搭乗いただくよう、2月7日よりANA Travel Ready(渡航書類の事前確認サービス)の受付を開始しています。
オンラインで渡航に必要な書類を事前に登録していただくことで、ご出発前に必要な書類が揃っているか、追加で必要な手続きがないか等をご確認いただけます。
受付開始日 : 2022年2月7日(月)~ ※2月10日(木)日本発のご搭乗分から受付開始
対象路線 は、羽田・成田発米国・欧州・中国の全路線。計19路線、20便となります。
また上記路線のANA運航便にご予約をお持ちの全てのお客様がご利用頂けます。
なお、予約時にご連絡可能なメールアドレスの登録が必要です。
[ ご利用の流れ ]
(1)出発時刻の72時間前※に、お客様にANAウェブサイト「ANA Travel Ready」をメールで
お知らせします。
(2)海外渡航に必要な書類を「日本・海外の出入国情報について」でご確認の上、
「ANA Travel Ready」に必要な情報の登録、ならびに書類アップロードをお願いします。
(3)書類に不備・不足がある場合、メールで追加登録依頼をご連絡します。
(4)必要な書類が全て有効と確認が完了している場合、メールでお知らせします。
出発時刻の24時間前からオンラインチェックインをご利用いただけます。
(5)オンラインチェックイン済のお客様がお預けの手荷物がない場合、
当日空港チェックインカウンターでの書類確認が不要となり、直接保安検査場にお進みいただけます。
新型コロナウイルスの影響により各国の入国条件や陰性証明書・ワクチン接種証明書をはじめとする必要渡航書類が複雑化している昨今の状況から考えると、大変便利なサービスですね。
全日空にご搭乗の際は、是非ご利用下さいませ。