新ブランド『AirJapan』、2023年度下期に国際線就航

 ANAホールディングス株式会社及び株式会社エアージャパンは、新しく中距離国際線を運航する新ブランドの名称を『AirJapan』に決定し、ロゴの商標出願を実施したと発表されました。
2023年度下期の就航に向けて準備を進めているようです。
ブランド名をはじめ、ロゴ、機体デザインも発表があり、下記のようなになるようです。
個人的には柔らかい感じのロゴで親しみやすさがあるように思えます。
フルサービスでもLCCでもない、すべてにやさしいThoughtfulなエアライン『AirJapan』、期待が高まりますね。


  1. ブランド・コンセプト
     ブランド・コンセプトは「Fly Thoughtful」です。Thoughtfulには、気遣いや思いやり、やさしさといった意味があります。すべてにやさしいエアラインとして、日本らしい「発想」と「品質」で全く新しい空の旅を創り出すことを目指します。
  2. ブランドロゴ、カラー、機体デザイン
     世界中の方々から、日本のエアラインであること、また安心のJapan Quality(日本品質)を、シンプルに、分かりやすくお伝えするため、ブランド名を『AirJapan』に決定しました。

ロゴは『AirJapan』の「r」と「J」の部分をモチーフに、手と手が織り成すやさしさ(Thoughtful)をイメージしています。
 ブランドカラーは日本の伝統色「藍色」と「曙色」の組み合わせです。藍色は、日本の伝統工芸の1つである藍染の巧みで丁寧な技法(Trust & Thoughtfulness)を表現しています。曙色は、日本の四季の中から、春の「日の出」の色を選定し、心地よい暖かさ(Comfort & Care)を表現しています。

  1. ブランド・ステートメント

<ブランド・ステートメントに込められた想い>
● 日本らしい「発想」と「品質」でフルサービスでもLCCでもない、双方の良いところを組み合わせながら全く新しい空の旅を創り出すことを目指します。
● 「自分好みに選べる体験」との表現のとおり、フルサービスで提供されるサービスのうちお客様が「ほしい」と思われるオプションをご用意します。
● 一方で特に追加オプションは「いらない」シンプルな旅をお望みのお客様は費用を抑えることも可能です。
● LCCのようなお手頃さを感じて頂ける運賃を設定します。
● 「今までにない快適さ」の言葉の通り、中距離国際線の移動においても快適に過ごして頂ける機内空間をご提供します。



PR
ANAの国内・海外ツアー【ANAトラベラーズ】
PR
ANAの国内・海外ツアー【ANAトラベラーズ】
PR